NEWS

お知らせ
2020.09.23
お知らせ

整骨院、整体院で働く専門職の新しい働き方

技術を持つママも時短で活躍できる企業内施術「CareFor」と業務提携しました!

整骨院、整体院の営業時間は午前と午後に分かれており、午後のスタート時間も遅いことから産休・育休明けに時短で仕事をすることが難しい状況がありました。

当社は、経験、資格を持つ優秀な技術者が、やむなく他の職種を選ぶことにもつながることを懸念しており、以前より時短でも活躍できる場所が作れないかと模索してきました。

今回、株式会社EightLabの企業内施術「CareFor」を担当することで、その技術を生かすことができ、新たな活躍の場を作ることができると考え業務提携に至りました。

当社は、柔道整復師をはじめとする整骨院、整体院で働く技術者は、人生100年時代と言われる現代の健康維持を支える仕事の1つであると考えています。

今回の業務提携により、施術を受けられる企業の社員の方の健康をサポートすることはもちろん、技術者の活躍の場が広がることは、当社の理念である「良い治療家を育てる」ことにもつながると考えています。


【企業内施術サービス「CareFor」とは】
「CareFor」は、企業内に様々なセラピストを派遣し、働く方々の健康サポートを行っています。短時間で体のケアを行えるため、就業時間内で施術を受けたいというユーザーのニーズを叶えています。

現在は東京・大阪を中心に14都道府県で活動しており、自治体との連携により労働生産性向上への実証実験も行っています。健康経営に力を注いでいる企業様や自治体との連携も含めてお問い合わせも多く、今後は都府内に限らず全国への展開を予定しています。

URL:https://carefor.health/