「柔整師・鍼灸師のための 英字論文日本語検索サイト」を公開

ニュース

柔整師・鍼灸師のための英字論文日本語検索サイト

世界で発表されている施術に関連する英字論文の検索サイト「柔整師・鍼灸師のための英字論文日本語検索サイト」(https://undouki-ronbun.com/)を公開しました!



当サイトは柔整師・鍼灸師などの整骨院、整体院で働く技術者が世界中で発表されている論文を知識向上のために役立てるにはどうしたらよいかという発想から誕生しました。

世界には体に関係する論文は数多くあります。技術者は知識を増やしたい気持ちがあっても、論文のほとんどは英語であり、英語になじみのない人にとって情報を得るツールとしては身近ではありませんでした。

当社は自ら知識を広げ、スキルアップする社員を増やしたいと考え、会社の取り組みとして社員が「ウェブ翻訳サイト」を使い、英語論文を日本語に訳すことを行いました。この取り組みは当サイトに論文の日本語訳が増えるだけでなく、社員自身の知識向上にもつながっています。

また、当サイトはキーワード検索ができるため、疑問が生まれたときに、キーワード検索で論文を探し、その情報を参考にすることができます。

今までは社内だけで活用していましたが、業界全体の知識向上を目指し、本日より社外の技術者も会員登録をすると検索できるようにしています。

現在は500件近くの論文検索サイトになっており、年内には1000件、2021年末には5000件の論文日本語訳をアップすることを目指しています。


「柔整師・鍼灸師のための英字論文日本語検索サイト」
https://undouki-ronbun.com/
使用料:無料(要会員登録)
運営:株式会社givers

当院のことをもっと知りたい方は・・・

当院のことを
もっと知りたい方は・・・